madoromiii’s blog

何も考えていないように見えて、考えていない。そういうのでいい。

通院日

今日は心療内科の通院日でした。

 

f:id:madoromiii:20201106145253j:image

 

 

前回と同じ薬が出た。

 

過食嘔吐の件で、過食しそうだなと思った時に何か別のことをするとか、そういう事を癖にしたほうが良いよと教えてもらった。

新しい癖を作るんだとか。

例えば、食べそうになった時に味付きの氷を口に含むとか。

お風呂に入るとか。

散歩に出かけるとか。

気を紛らわせる事が大事みたい。

 

あと、ストレスを言葉にできるように頑張ろうと言われた。

今のあなたはストレスを口に出せないんだ、と。

だから苦しいのだと。

 

 

このふたつ。

 

難しいかもしれないけど、ひとつずつやってみようと思う。

 

 

●まどろみ●