madoromiii’s blog

何も考えていないように見えて、考えていない。そういうのでいい。

診断書

心療内科で診断書を書いてもらう機会があったので、内容を見てみると。

 

疾病名…うつ状態摂食障害

症状…焦燥感、気分の落ち込み、不安感、

   過食を認めている

 

でした。

一年以内の回復は見込めない、とのチェックもあった。

これは去年もだったけど。

去年のと比べると、症状の項目はだいぶ減った。

倍くらいあったんじゃないかな。

減っただけでもいいことではある。

 

いつか、遠いいつかでいいから、もう書く事はありませんよ!なんて言われるようになったらいいな。

焦りは禁物だし、早く治そうなんては思っていない。

むしろ治そうとも思っていない。

治そうと思うと、苦しいから。

 

 

●まどろみ●